2020/03/10
1、新型コロナ感染症対策の当社の取り組み
3月7日、社内BCP会議にて従業員一同正しい手洗い、うがい、歯磨きの実践、咳エチケットの実行、電車通勤者にはマスクの支給等、危機管理を徹底し共有致しました。事務所内はプラズマクラスターや次亜塩素酸水を利用したジアイーノにより、空間の除菌、換気をし、テーブル等はアルコール消毒、加湿器により湿度を50%~60%に管理する等、ウイルスが発生しにくい環境を維持する対策をしています。安心して打合せにお越し下さい。
2、万が一当社より新型コロナ感染者が出た場合の対処法
保健所の指導によりすべての消毒が終了まで2週間程、閉鎖になることが想定されます。その場合の対処法は、
①代表電話(06-6612-2845)は別の携帯電話に転送し、連絡が取れるように致します。FAX(06-6612-2846)に関しましては、只今大塚商会様に依頼して転送出来るように準備しております。
②メール(info@ohtaka-k.co.jp)に関しましても同様に転送し、発信、返信が出来るように致します。
③従業員全員のPCR検査の結果、保健所の指示のもと陰性の従業員のみ出社します。尚、リース資材が返納出来る代替地を3日間程でご用意出来るように努力致します。2日間はお客様で保管のご協力をお願い致します。その間のレンタル料金についてはかからないように致します。代替返納地は決まり次第ホームページでお知らせ致します。
④出荷及び配達・引取に関しましても連絡は取れるように致します。同業社、再リース先、庸車先に確認しながら滞りなく業務が出来るように努力致します。
皆様!!新型コロナウイルスなど過度に恐れずに、すべき予防はきっちりとして乗り切って参りましょう!